公式facebook 公式line

移住コーディネーター釜石生活Vol.136花火大会

カマコラ

この記事を書いた人

移住コーディネーター
プロフィール

佐々木 江利

神奈川県藤沢市出身。結婚を機に釜石に移住しました!ママ目線で語っていきますー

2022.8.16

 

移住して5年ほどですが、初めて釜石の花火大会に行きました。

 

久々の花火ということで中学生、高校生の子たちはみんな
イオンで友達と待ち合わせしていたようで、
可愛く浴衣で着飾っていて、とても楽しそうでした。

 

開催されて良かったです。

 

娘が花火が怖いというので、少し遠くからと思い
イオンの屋上で見ようとしたのですが、屋上に出た途端怖いと言われ
急遽、打ち上げ場所から少し離れた第二魚市場の方まで車で行き
車の中から見ました。
花火が上がるたびに海の色も変わり、とても綺麗でした。

 

行くまでに、皆さんがどこで花火を見ているのかチェックしていたのですが
臨時駐車場はさすがに満車でした。
しかし、グリーンベルトも堤防内もシートを敷いて見る場所がないということはなさそうで
視界いっぱいの花火を楽しむ人達が本当に羨ましかったです。

 

イオンの屋上はブルーシートを敷いてくれているそうです。
この日は雨が直前に降ったので、急遽、椅子を出してくれました。
トイレも近いし、小さい子がいる家庭には良い場所かなと思いました。
花火の一時間前から屋上を開放してくれました。

 

今年は唐丹湾の花火も見れました。こちらの花火も私的にとてもお勧めです。