公式facebook 公式line

移住コーディネーター釜石生活Vol.148釜石の美味しい月餅

カマコラ

この記事を書いた人

移住コーディネーター
プロフィール

佐々木 江利

神奈川県藤沢市出身。結婚を機に釜石に移住しました!ママ目線で語っていきますー

2022.10.9
 
ずっとずっと、ご紹介したかったものがありまして。
 
それはリリーズ美食工房さんの「月餅」です。
 
私は神奈川出身なので、中華街には馴染みがありました。
けれど、「月餅」ってなんだかあまり美味しいイメージがなかったのですが、
リリーズ美食工房さんの「月餅」は本当に美味しいのです。
優しい甘さで、一度食べてから大ファンになりました。
 
釜石在住(出身は中国)の莉莉さんが起業されて、釜石に工房をもち
手作りしているというその「月餅」、安心安全な材料を使っているそうです。
莉莉さんもお子さんがいるそうで、そこはこだわったそうです。
 
甘さも素材の味が活かされている甘さです。
中身ももちろん美味しいのですが、外側の生地も本当に美味しいです。
ザ・餡子!!ではない、ミックスされたナッツが詰まった月餅が私は一番好きです。
見た目も本当に綺麗です。素晴らしいクオリティーなんです。
 
贈り物用のオーダーもうけてくれるそうです。
 
写真が下手で申し訳ないのですが、
色が綺麗で可愛い、本場中国の中華饅頭等もあるそうです。
 
常設店はまだないのですが、イベント時などで出店しています。
 
注文したいという方はメッセージ下さい。
 
密かに、釜石の女性の起業家シリーズでした。