公式facebook 公式line

移住コーディネーター釜石生活 Vol.81釜石線の車窓から

カマコラ

この記事を書いた人

移住コーディネーター
プロフィール

城守 理佳子

花巻市出身で、都内で働いた後、釜石の関係人口創出や人材育成事業などを行う株式会社パソナ東北創生に 所属し、2018年秋から釜石暮らしを始めました。会社では、大学生の実践型インターンシップを担当しています。

2022.2.26

 

先日、釜石線に乗って盛岡まで行ってきました。
普段は車で移動するのですが、
吹雪という噂を聞き、急遽釜石線で移動することにしました。

 

松倉から乗車し、天気も良かったので景色をずっと眺めていました。
仙人峠を抜けたあたりの釜石道、こんなに地上から高い場所だったんですね。。。

 

普段車で走る時はなんとも思わなかったですし、
県道の時も柱程度にしか考えていませんでした。

 

広葉樹もたくさんあったので、
今年の秋は仙人峠ドライブだけではなくて電車でみにいくのも楽しそうです🍁

 

写真2枚目は、陸中大橋駅の写真です。
内陸から来るときの釜石の入り口だったんでしょうか。
釜石の名物がずらっとならんだ看板が印象的でした!

 

そして3枚目。仙人峠を抜けた先、、、、遠野〜盛岡間は吹雪❄️
車で移動してなくてよかったなと思いました(笑)

 

久々の釜石線での移動でしたが、
普段あまりみることがない釜石の景色を見ることができて、リフレッシュできました!
旅をしてる感覚にもなりましたよ〜!
皆さんもぜひ釜石線乗って、プチトリップ気分を味わってみてください😊

 
遠野は吹雪・・