公式facebook 公式line

移住コーディネーター釜石生活 Vol.48ご挨拶/10月の写真

カマコラ

この記事を書いた人

移住コーディネーター
プロフィール

山口 孝太郎

東京都出身だけど、心のふるさとはパプアニューギニア。趣味は写真撮影。市の任期付職員を経て、現在(有)小島製菓に勤務。釜石で心も体も大きくなりました!

2021.10.26

はじめまして。
この度釜石市移住コーディネーターに就任しました山口です。
今回は、簡単な自己紹介と今月の写真を投稿したいと思います。

 

【自己紹介】
名前:山口 孝太郎(やまぐち こうたろう)
年齢:30歳
経歴:
2016年12月→青年海外協力隊(パプアニューギニア派遣)から帰国
2017年5月→釜石市総合政策課オープンシティ推進室入庁(任期付職員)
2021年3月→任期満了につき退職
2021年4月→市内民間企業の有限会社小島製菓へ転職(現在に至る)
趣味:写真撮影、演劇(演じる方、見る方両方)、料理
最近ハマっていること:ラジオを聞くこと。講談・落語を聞くこと

 

釜石市に移住してからは、ここでしか出会えない人との時間・経験を共有することを大切に生活しています。
私の投稿ではその季節にあった写真やストーリーを掲載し、
釜石市の日常生活+αな情報を皆さんに発信したいと思います!
釜石市に来た当初はこんなに長く滞在するとは思っていませんでした。
気がつけば5年目。。。
”四季”を感じられる自然環境や、その季節にあった”旬”を存分に楽しめる生活にどっぷりハマっています。

 

今月の写真
〜秋の夜長に見る景色〜
日を重ねるごとに太陽が沈む時間が早くなり、その代わりに澄んだ空気ときれいな夜空を長い時間味わえるようになりました。
釜石の夜景は工場と三鉄と大観音が魅力的です。